【ジャニーズ】グループごとのファンの名称を紹介♪

【ジャニーズ】グループごとのファンの名称を紹介♪

TOKIO、V6、KinKi Kids、嵐、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、A.B.C-Z、ジャニーズWEST、King & Princeのファンの名称を紹介!

トレンド発信チーム
トレンド発信チーム

グループごとにファンの名称がある!

現在、たくさんのグループが存在するジャニーズ✨

実はグループごとにファンの名称があって、メンバーやファンの色々な想いが込められているんです!

今回はそんなファンの名称を詳しく紹介していきたいと思います🌼💭

TOKIO(トキオ)

TOKIOのファンの名称は特にありません。

普通に「TOKIOファン」などと呼んでいる方もいますが、公式のファンの名称もないのでメンバーも普通に「ファン」と呼んでいます。

V6(ブイシックス)

「Vクラ」「Vファン」

三宅健くんが「どう呼ぼうがいいんじゃないの」と言っていて正式な名称は決まっていません。

ですが、ファンの間では「Vクラ」「Vファン」として広まっています。

KinKi Kids(キンキキッズ)

「図書委員」

堂本剛くんがファンの方がマナーよく静かにしているのをみて「図書室にいる子みたい」と言ったのがキッカケで「図書委員」とファンの間で呼ばれはじめました。

嵐(アラシ)

「ARASICK(アラシック)」「嵐ファン」

2006年にリリースされたアルバム「ARASHIC」

アルバム名である「ARASHIC」には嵐らしさという意味が込められているとされ、ファンの間では「ARASHIC」がファンの通称として広まっています。

また、嵐のメンバーはファンの方を「ファン」としか呼ばないので、公式的には「嵐ファン」なのでは?という意見もあります。

NEWS(ニュース)

「パーナ」「NEWSパーナ」

4人構成になった新生「NEWS」の第一弾シングル「チャンカパーナ」(“愛しい人”という造語)から「パーナ」と広まりました。

関ジャニ∞(カンジャニエイト)

「eighter(エイター)」

渋谷すばるくんがRIZE(ロックバンド)のファンで、RIZEのファンのことをRIZERと呼ぶことから「eighter」と名付け、公式ファンネームとして発表されています。

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')