この春、新しい世界へ一歩を踏み出したあなたへ贈る!ディズニー作品3選

この春、新しい世界へ一歩を踏み出したあなたへ贈る!ディズニー作品3選

4月といえば、入学や進級など、新し環境での生活が始まるシーズン!今回は「新たな一歩」を踏み出すディズニー作品3つをご紹介!

フミコミュ運営チーム
フミコミュ運営チーム

『シュガー・ラッシュ:オンライン』MovieNEXが4月24日(水)に発売!

この冬大ヒットを記録したディズニー・アニメーション・スタジオ最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』。アメリカでは『モアナと伝説の海』や『リメンバー・ミー』を抜き、公開からわずか5日間で全米興収が95億を超え、さらに、日本でも観客動員300万人、国内興収38億円を突破し、3週連続No .1を記録!第46回アニー賞では、見事アニメーション効果賞を受賞し、第91回アカデミー賞(R)で、長編アニメーション賞にノミネートした本作が、早くも4月24日(水)にMovieNEXで発売!先行デジタル配信中!

4月といえば、入学や進級など、新しい環境での生活が始まった人も多いのでは?今回は『シュガー・ラッシュ:オンライン』MovieNEXの発売を記念して、インターネットの世界に一歩を踏み出すヴァネロペにちなみ、「新たな一歩」を踏み出すディズニー作品3つをご紹介!

 

ヴィランズの子供たちが、善人たちの国へ!?「ディセンダント」シリーズ

 

一つ目の作品は、『眠れる森の美女』のマレフィセントの娘マルや、『白雪姫』のイーヴィル・クイーンの娘イヴィなど、ディズニーヴィランズの子供たちを主人公に、「誰もが知っているディズニーの悪役たちに子供がいて、10代に成長していたら!?」という驚くべきアイデアから生まれた、ディズニー・チャンネルの「ディセンダント」シリーズ。一昨年放送された「ディセンダント2」に続き、全米では今年「ディセンダント3」の放送も控え、「ディセンダント熱」が上昇中!

マレフィセントやイーヴィル・クイーンといったディズニーヴィランズたちは、魔法のバリアで覆われたロスト島で暮らしていた。善人たちの住むオラドン合衆国の王、ビーストがヴィランズたちをこの島に閉じ込めたのだ。ビーストの息子ベンは、王位継承の儀式を前に、ヴィランズの子どもたちの将来がひらけるようオラドンに呼び寄せる。生まれて初めて島を出ることを許されたマレフィセントの娘マルをはじめとするヴィランズの子どもたち。そんな彼らにマレフィセントは、自分たちを島に閉じ込めた善人たちへの復讐を企てる・・・。悪役の子供は、親と同じ悪の道に突き進むしかないのか?それとも、彼らは自分たちの手で新たな人生を切り拓くことができるのか? 「運命になんて負けない。私らしく生きていく。」をモットーに成長していく4人から、今後も目が離せない!

塔の中から外の世界へ!『塔の上のラプンツェル』

二つ目は、2010年の劇場公開以降、大人気プリンセスの仲間入りを果たしたラプンツェルの物語、『塔の上のラプンツェル』。森の奥深く、人目を避けるようにしてたたずむ高い塔。そこには、金色に輝く“魔法”の髪を持つ少女ラプンツェルが暮らしていた。18年間一度も塔の外に出たことがないラプンツェルは、毎年自分の誕生日になると夜空を舞うたくさんの灯りに、特別な想いを抱き、今年こそは塔を出て、灯りの本当の意味を知りたいと願っていた。そんな中、突然塔に現れた大泥棒フリンと共に、ついに新しい世界への一歩を踏み出す。初めての自由、冒険、恋、そして、彼女自身の秘められた真実が解き明かされ…。新しい世界へ踏み出す<勇気>のすばらしさを描いた、記念すべきディズニー長編アニメーション第50作目にふさわしい、美しく感動に満ちた物語。

 

憧れの海へ!『モアナと伝説の海』

 

そして三つ目は、2017年の作品『モアナと伝説の海』。豊かな自然に恵まれた南の楽園、モトゥヌイで育った少女モアナは、幼いころに不思議な体験をしていた。まるで海が生き物のようにモアナに触れ、何かを伝えようとしたのだ。だが、モトゥヌイには島を取り囲むサンゴ礁の外には出てはいけないという掟があり、航海は禁じられていた。掟を守る村長のトゥイは、「大海原に飛び出して、その先に何があるのか見てみたい」という気持ちを募らせる娘のモアナに、「海は危険だ。お前の幸せはここにある」と言い聞かせていた。ある日、モトゥヌイに不穏な出来事が起こり始める。ココナッツの木が病気にかかり、魚も捕れなくなったのだ。モアナは愛する島と皆を救うために、大海原へと旅立つことを決意する…。果たして、モアナと、モトゥヌイの人々の運命は?

 

インターネットの世界へ!『シュガー・ラッシュ:オンライン』

 

好奇心旺盛でワクワクすることが大好きな天才レーサーのヴァネロペと、ゲームの悪役だけど心優しいラルフ。大親友のふたりは、アーケードゲームの世界に暮らすキャラクター。そんなふたりが、レースゲーム<シュガー・ラッシュ>の危機を救うため、インターネットの世界に飛び込んだ!そこは、何でもありで何でも叶う夢のような世界――。ディズニープリンセスたちや、ストームトルーパー、マーベルのキャラクターたちにも出会うことができる。しかし、思いもよらない危険も潜んでいて、ふたりの冒険と友情は最大の危機に!?果たして<シュガー・ラッシュ>と彼らを待ち受ける驚くべき運命とは…。

MovieNEXには未公開シーンをはじめ、「メイキング・オブ『シュガー・ラッシュ:オンライン』」、エンドソング「ゼロ」を担当したイマジン・ドラゴンズのミュージックビデオなど、貴重なボーナス映像が満載(デジタル配信(購入)にも一部収録)。ディズニー最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』は4月24日(水)にMovieNEXで発売!先行デジタル配信中! MovieNEX(初回版)は可愛いアウターケース付き(両面仕様)!

 

主人公に「自分の道を自ら切り拓いていく」という共通点があるこれらの作品は、前に一歩進む勇気を与えてくれるはず!このゴールデンウィークはディズニー作品を見て、新しい自分を見つけよう!

 

『シュガー・ラッシュ:オンライン』

4.24(水) MovieNEX(4,000円+税)、4K UHD MovieNEX(7,800円+税)発売

先行デジタル配信中

★MovieNEX初回版は可愛いアウターケース付き(両面仕様)

★先着購入特典:シュガー・ラッシュ:オンライン オリジナル・カレンダー

https://www.disney.co.jp/movie/sugarrush-ol.html

 

『ディセンダント』

『ディセンダント2』

各DVDがお求めやすい価格(1,429+税)で、6月5日(水)新発売!デジタル配信中

http://www.disney.co.jp/studio/liveaction/1432.html

 

『塔の上のラプンツェル』

MovieNEX(4,000円+税)発売中、デジタル配信中

https://www.disney.co.jp/studio/animation/1090.html

 

『モアナと伝説の海』

MovieNEX(4,000円+税)発売中、デジタル配信中

https://www.disney.co.jp/movie/moana.html

 

<ディズニーMovieNEX・ブルーレイ・DVDスプリングキャンペーンwith 講談社Disney FAN>実施中!

全てのディズニー、ディズニー/ピクサーのMovieNEX・ブルーレイ・DVDをご購入いただいた方に先着でDisney FAN編集による名シーンとセリフでデザインされた8作品の特別なアートカードが入った「ディズニー映画アートカードブック」をプレゼント! 

https://www.disney.co.jp/studio/news/20190315_01.html

 

© 2019 Disney

 

フミコミュ運営チーム
Writer フミコミュ運営チーム
東京都

おすすめ情報・キャンペーンなどをお伝えしていきます!

フミコミュ運営チームの記事をもっと見る

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')