アーティストデビューまで果たした女性に大人気の人気声優【斉藤壮馬】

アーティストデビューまで果たした女性に大人気の人気声優【斉藤壮馬】

表現力、演技力、容姿抜群の人気声優『斉藤壮馬』。初の出演作品、人気の理由、出演予定作品をご紹介!女性に絶大な人気を誇る理由が分かるはず!

honoka
honoka

『斉藤壮馬』さんはどんな人?

現在、声優として活躍している「斉藤壮馬(さいとうそうま)」さん。

2017年には、歌手としても活動を開始されました。

出身地は山梨県甲府市。誕生日は4月22日、現在27歳。(2019年2月28日現在)

2014年の春に放送されたアニメ「ハイキュー!!」山口忠(やまぐちただし)役で注目を集め、同年夏に放送されたアニメ「アカメが斬る!」タツミ役で初主演を果たしました。

当時、「アカメが斬る!」を見ていましたが、初主演だと知り驚きました。このアニメはダークファンタジーで、かなり惨いシーンがあります。

タツミは、血気盛んで無鉄砲な少年で作中よく叫んだりするのですが、そのときの斉藤壮馬さんの叫び声に圧倒されました。

あの迫力ある叫び声で初主演!?と驚いたことは今でも記憶に新しいです。

人気の理由

斉藤壮馬さんは、中性的な顔立ちで世の中でいう“可愛い系”なのです。

現在の声優さんは、演技力や表現力だけでなく見た目も重視されてきています。

斉藤壮馬さんは、演技力や表現力もさることながら見た目も良いことが人気の理由の一つです。

斉藤壮馬さんの場合は、イベント出演やアーティストとしてのライブなど、ファンの前に立たれることが多いため応援しやすいというのも理由の一つです。

それに加え、甘い声!

声優としてもアーティストとしても遺憾無く発揮されております!

斉藤壮馬さん自身だけではなく、演じているキャラクターの人気にも左右されます。

実際、アニメ「ハイキュー!!」山口忠役を演じたことによって、スポットが当たりました。

演じているキャラクターの人気が高いほど、声優さんの人気も比例します。

2019年出演の冬アニメ

「ピアノの森」(第二シーズン)

一ノ瀬海(いちのせかい)役

NHK総合テレビにて、1月27日(日)24:10~(関西地方では同日24:50~)

 

「revisions リヴィジョンズ」

浅野慶作(あさのけいさく)役

フジテレビにて、1月9日(水)より毎週水曜日24:55~

ほか関西テレビ、東海テレビ、テレビ西日本、北海道文化放送、BSフジにて放送。

Netflixにて、1月10日(木)より日本先行全話一斉公開。

関連記事

芸能人御用達!!!豊洲にある大人気焼肉屋さん「SUTAMINA-en」に行ってきた!!!

モテ度高め♡芸能人風ショートヘアでナチュラル美人に変身!

アリ?ナシ?ネイル男子が芸能人にも急増中な件。

漫画好き女子必見♪ 来年注目の人気コミック原作映画を先取り!

honoka
Writer honoka
北海道

honokaの記事をもっと見る

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')