『トラさん』SNSで話題!人気イラストレーターからイラスト&コメントが到着

『トラさん』SNSで話題!人気イラストレーターからイラスト&コメントが到着

「良い意味で想像を裏切る」と話題⁉感動の物語に人気イラストレーターらも絶賛!北山宏光(Kis-My-Ft2)主演映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』が全国で大ヒット上映中。

フミコミュ運営チーム
フミコミュ運営チーム

「まさか“猫スーツ”にあんなに泣かされるとは…」SNSで大反響を呼ぶ『トラさん』

ある日突然死んだ男が猫の姿で家族の元に戻ってくるという、ファンタジーな世界観と温かいストーリーで人気を博したマンガ「トラさん」(板羽 皆/集英社マーガレットコミックス刊)が、まさかの実写映画化。『トラさん~僕が猫になったワケ~』として、大ヒットロードショー中だ。

Kis-My-Ft2の北山宏光が映画初出演にして初主演を飾り、多部未華子、平澤 宏々路、飯豊まりえ、富山えり子、要 潤、そしてバカリズムと、個性豊かなキャスト陣が集結!筧 昌也がメガホンをとり、この冬最高の感動作が誕生。Kis-My-Ft2が歌う主題歌「君を大好きだ」も物語を彩っている。

売れないマンガ家の高畑寿々男(北山)は、妻・奈津子(多部)がパートで稼いだお金をギャンブルに使い、お気楽な生活を送っていたが、ある日突然、交通事故であっけなく死んでしまう。そんな寿々男に“あの世の関所”が下した判決は、「執行猶予1ヶ月、過去の愚かな人生を挽回せよ。但し、猫の姿でー」。トラ猫の姿で奈津子と実優(平澤)のもとに戻った寿々男は、「トラさん」と名付けられて高畑家で飼われることに。愛する家族のために何かしたいと思うトラさん=寿々男だが、猫だから言葉さえ通じない。寿々男は、家族に何ができるのか―?

完成披露試写会が行われた際に実施された一般アンケートでは、涙したと答えた鑑賞者が97%越えを記録し話題を集めていた本作。公開後のSNSでも、「まさか“猫スーツ”にあんなに泣かされるとは…」「ほっこりした笑いに油断していると、最後グッとさせられる」「良い意味で想像を裏切られた」といった“感涙”の声が続出!さらに各界からも、「笑って感動して、まさかあのまま進んでいくとは!最高でした」(お笑い芸人/秋山竜次)、「笑いあえる喜び、家族を持つ責任をまさか北山の作品から学ぶとは!」(お笑い芸人/濱口優)、「何気ない毎日がどれだけ幸せかということに気づかせてくれる心温まる映画でした。観終わったあと自分の家族に「いつもありがとう」と伝えなきゃと思いました」(モデル/emma)といった絶賛のコメントが寄せられている。

人気イラストレーターからもコメントや北山宏光のイラストが到着!!

「人間が猫を演じている」という、斬新な猫スーツ姿のビジュアルインパクトを超えた“感動の物語”に反響の高さがうかがえる中、さらにSNSで話題を集める人気イラストレーターからもコメントやイラストが続々と到着!

🐾ヒョーゴノスケ(イラストレーター)

「同じ年頃の娘がいるせいか見事に大号泣でした!北山宏光さんの演技が上手すぎて、北山宏光さんが本当にダメ男に見えてきた(本当は違うと思いますが…)」

🐾かわいちひろ(イラストレーター)

「のほほんとしたお話かと思ってたら予想外に何回も泣いてしまって、原作の漫画も是非読んでみたい……

凄く優しく暖かい話でした、親子でも誰とでも楽しめると思います」

🐾ito(イラストレーター)

「コメディなのかと思いきや、家族愛の溢れるやさしいお話で心がポカポカになりました。2人で漫画を描いているシーンがお気に入りです」

🐾さわぐちけいすけ(イラストレーター)

🐾shin5(文筆家)

「小学生の娘をもつ父親としてグッとくるシーンがあったり、家族の温かさを感じる描写がたくさんあって、笑って泣いて、大切な人に会いたくなりました。」

 

🐾ぺんたぶ(文筆家)

「多部さんの健気で可愛い奥様ぶりと、バカリズムさんの他の誰にも出せない独特のバカリ感も心地よく、あらためて、家族を大切にしようと思える映画でした。ほっこり好き、猫好きな方にオススメです」

 

ティーンを始め幅広い層から支持を集める人気イラストレーターや文筆家も、“家族の温かさ”や、予想以上に涙を誘う物語が描かれる本作を大絶賛!愛する人がそばにいる奇跡、生きているだけで奇跡―。そんな当たりまえな“奇跡”の数々に気づかせてくれる映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』を観れば、きっと温かい涙がこぼれてしまうはず。この冬一番の感動作を、隣にいる大切な人と一緒に、ぜひスクリーンで堪能してもらいたい。

 

📕STORY📕
売れないマンガ家の高畑スズオは、妻・ナツコがパートで稼いだお金をギャンブルに使い、お気楽な生活を送っていたが、ある日突然、交通事故であっけなく死んでしまう。

そんなスズオのダメ夫っぷりに“あの世の関所”が下した判決は、「執行猶予1ヶ月、過去の愚かな人生を挽回せよ。

但し、猫の姿でー」トラ猫の姿でナツコとミユのもとに戻ったスズオは、「トラさん」と名付けられて高畑家で飼われることに。

愛する家族のために何かしたいと思うトラさん=スズオだが、猫だから言葉さえ通じない。スズオは、家族に何ができるのか。どうやって人生を挽回するのかー

📽作品情報📽

出演:北山宏光、多部未華子、平澤宏々路、飯豊まりえ、富山えり子、要 潤、バカリズム
原作:「トラさん」板羽 皆(集英社マーガレットコミックス刊)
監督:筧 昌也 脚本:大野敏哉 音楽:渡邊 崇
主題歌:Kis-My-Ft2「君を大好きだ」(avex trax)
配給:ショウゲート 公式サイト:torasan-movie.jp
©板羽皆/集英社・2019「トラさん」製作委員会

 

 

フミコミュ運営チーム
Writer フミコミュ運営チーム
東京都

おすすめ情報・キャンペーンなどをお伝えしていきます!

フミコミュ運営チームの記事をもっと見る

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')