北山宏光と“ネコ友”演じる飯豊まりえ、本日1月5日誕生日!最新映画にも期待大!

北山宏光と“ネコ友”演じる飯豊まりえ、本日1月5日誕生日!最新映画にも期待大!

いよいよ平成最後となる2019年を迎えた本日1月5日(土)は、北山宏光さん初主演作『トラさん~僕が猫になったワケ~』に出演する飯豊まりえさんの21歳の誕生日!今回は、女優・モデル・タレントとして昨年も大活躍し、ティーンの憧れでもある飯豊まりえさんの魅力を振り返っていきましょう!

トレンド発信チーム
トレンド発信チーム

ティーンの憧れ♡昨年大活躍の飯豊まりえに今年も注目!

ある日突然死んだ男が猫の姿で家族の元に戻ってくるという、ファンタジーな世界観と温かいストーリーで人気を博したマンガ「トラさん」(板羽 皆/集英社マーガレットコミックス刊)が、まさかの実写映画化。Kis-My-Ft2の北山宏光さんが映画初出演にして、映画初主演を飾り、多部未華子さん、平澤 宏々路さん、飯豊まりえさん、富山えり子さん、要 潤さん、そしてバカリズムさんと、個性豊かなキャスト陣が集結!

『トラさん~僕が猫になったワケ~』として、“猫の日”を翌週に控えた2019年2月15日(金)に全国公開となります。

いよいよ平成最後となる2019年を迎えた本日1月5日(土)は、本作に出演する飯豊まりえさんの21歳の誕生日!

今回は、女優・モデル・タレントとして昨年も大活躍し、ティーンの憧れでもある飯豊まりえさんの魅力を振り返っていきましょう!

【ストーリー】

大切な人と過ごす毎日が、この世で一番の奇跡――

売れないマンガ家の高畑寿々男は、妻・奈津子がパートで稼いだお金をギャンブルに使い、お気楽な生活を送っていたが、ある日突然、交通事故であっけなく死んでしまう。そんな寿々男に“あの世の関所”が下した判決は、「執行猶予1ヶ月、過去の愚かな人生を挽回せよ。但し、猫の姿でー」。トラ猫の姿で奈津子と実優のもとに戻った寿々男は、「トラさん」と名付けられて高畑家で飼われることに。愛する家族のために何かしたいと思うトラさん=寿々男だが、猫だから言葉さえ通じない。寿々男は、家族に何ができるのか―?大切な人と過ごせる毎日こそが、この世で一番の奇跡だと心に刻む、誰も見たことのない愛のカタチを描いた感動の物語が誕生しました。

【作品情報】

出演:北山宏光、多部未華子、平澤宏々路、飯豊まりえ、富山えり子、要 潤、バカリズム

原作:「トラさん」板羽 皆(集英社マーガレットコミックス刊)

監督:筧 昌也 脚本:大野敏哉 音楽:渡邊 崇 主題歌:Kis-My-Ft2「君を大好きだ」(avex trax)

配給:ショウゲート 公式サイト:torasan-movie.jp ©板羽皆/集英社・2019「トラさん」製作委員会

★2012年、女優デビュー。自然体な演技で業界から引っ張りだこ!

2008年ファッション雑誌「ニコプチ」(新潮社)にてモデルデビューし、「ニコラ」(新潮社)、「Seventeen」(集英社)と専属モデルをつとめた飯豊まりえさんですが、2012年以降は女優としても大活躍!土屋太鳳さんとの共演で話題となったNHK連続テレビ小説「まれ」(15)をはじめ、「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」(15/CX)、「好きな人がいること」(16/CX)、「花のち晴れ~花男next season~」(18/TBS)など数々のドラマに出演。さらに、『きょうのキラ君』(17)、『暗黒女子』(17)など、映画界からも引っ張りだこで、その自然体な演技はどんな役でもはまり役!2019年は、『トラさん~僕が猫になったワケ~』への出演のほか、「劇場版シティーハンター 」(2/8公開)で声優に初挑戦することにも期待が高まります!

★SNSでも大人気!親しみやすさは、No.1 !?

飯豊さんは、Twitterフォロワー数約45万人、Instagramフォロワー数約67万人と、SNSでも大人気!撮影や収録の合間の共演者との仲良しオフショットやプライベートショット、イベントなどの際にも丁寧にコミュニケーションを図る飯豊さん。いつも裏表のない素の魅力が溢れる飯豊さんのSNSから元気をもらっている方も多いのではないでしょうか。

★最新作『トラさん~僕が猫になったワケ~』では、北山宏光さんとまさかの“ネコ友”!?

キュートな笑顔と優しい言葉でトラさんを支える、白猫ホワイテストをキュートに熱演!

 そんな飯豊さんが来年2/15に公開される映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』で、主演の北山宏光さんと“ネコ友”になることはご存知でしたか??

飯豊さんが演じるのは、北山さん扮する、猫になった“トラさん”になった寿々男の良き理解者であり、アドバイスを与えるお嬢様猫・ホワイテスト。大好きな家族に言葉も通じず、家族のために何ができるかを考えるトラさん(寿々男)に、“猫だからこそできること”をそっと伝えてくれるホワイテストは、優しい笑顔が似合う飯豊さんにぴったり!?

気になるビジュアルはいまだベールに包まれたままですが、公開前に実施されているマスコミ関係者向けの試写会では、「とにかく可愛い!」と絶賛の声が多く出ているそう。未だかつてない飯豊さんのキャラクターにぜひご期待ください!

猫になって初めて気付く家族の本当の気持ち。そして、何気なく過ごしてきた毎日に、たくさんの幸せがつまっていたこと。「もっと一緒にいたかった。大好きと伝えたかった。」愛する人がそばにいる奇跡、生きている奇跡。そんな当たり前のことを、心に刻む本作。

北山宏光さん初主演作『トラさん~僕が猫になったワケ~』は、2019年2月15日(金)より全国ロードショー。

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')